#073 「STEINS;GATE シュタインズ・ゲート」

今回、作品の紹介も兼ねているので、前半はネタバレをしていません。

#043でも取り上げたことのあるシュタインズゲート。
ドラマCDも発売され、Windows版も発売され、アニメ化もされ、PSP版とファンディスクが発売され、etc、etc…と、シュタゲワールドがますます盛り上がりを見せている中、やはり興味を持つ人も増えていっていることだと思います。

だからこそ、このタイミングでもう一度ゲームの話をしよう!ってことで、今回はゲームの話。
ぶっちゃけ申しますと、シュタゲの面白さの本質はゲームにあると思っています。

詳しくはお聴きなってもらうしかないのですが、この作品に触れるに当たって、アニメとゲームの選択肢がある人は、先にゲームをやったほうがいい!!…と思うわけです。

【サワダシンヤ × ワナ × なまぐさ × ぐうたら】

関連リンク

STEINS;GATE シュタインズ・ゲート 公式サイト
TVアニメ STEINS;GATE シュタインズ・ゲート 公式サイト

▼シュタインズ・ゲート OP

▼Windows版シュタインズ・ゲート PV

▼PSP版シュタインズ・ゲート PV

▼アニメ版シュタインズ・ゲート PV

▼STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん OP

ゲストリンク

わなさんのゲーム系ポッドキャスト「WRKSラジオ」
なまぐさぼーずさんとぐうたらぼーいさんのゲーム系ポッドキャスト「なまぐラジオ」

Amazonリンク


#062-A 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」

最近、旬なアニメだと聞いております。原作は読んだことはありません。

そもそも単純なノリで始まった今回の企画、純然たるファンの方には興味のベクトルが違っているかもしれませんが、お祭り騒ぎがしたかったということでそこは一つ納得していただきたく思う所存でございます候。

10人でのスカイプ収録という無茶をしているので、音質が非常に悪いです。あらかじめご了承下さい。

【サワダシンヤ × ヤス × ワナ × なかお × ヤスヤマ × ぐうたら × こぎ × ハヤタ × ろんぐち × おわたろう】

ゲストリンク

gd×2ゲームらじお
WRKSラジオ
サブカル野球拳
よもやまゲェム語
なまぐラジオ
KOGI×SADA Mix
バーボンシアター
暇人の暇人による暇人達のサブカルRadio!!
バカを休み休みいうpodcast

Amazonリンク


#062-B 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」

まあ、何が言いたかったかといいますと、リアル妹持ちとしては妹なんかに萌えられるか!たとえフィクションだったとしても!ってことです。ただそれだけ。
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の内容と直接関係はありません。

今回も8人でのスカイプ収録なので、音質が非常に悪いです。あらかじめご了承下さい。

【サワダシンヤ × kumafire × ワナ × なかお × サダキヨ × ハヤタ × おわたろう × デン介】

ゲストリンク

360ch
WRKSラジオ
サブカル野球拳
KOGI×SADA Mix
バーボンシアター
バカを休み休みいうpodcast
今日、おまえんち集合。

Amazonリンク


#029 「Call of Duty:Modern Warfare 2/せまあさゲーム談義」

今回は、「WRKSラジオ」、「ファミリーステーション」、「360ch」、「tomiyanのgd×2ゲームらじお」のみなさんとMW2のマルチ対戦をやった後に収録しました。

※今回は複数人によるスカイプでの収録なので音質・音量が一定ではなく、聞き辛いところがあると思いますが、あらかじめご了承ください。

【サワダシンヤ × ワナ × ケン × よっちゃん × ドラグーン × KLINK × kumafire × tomiyan】

ゲストリンク

わなさん、ケンさん、よっちゃんのゲーム系ポッドキャスト番組「WRKSラジオ」
ドラグーンさん、KLINKさんのゲーム系ポッドキャスト番組「ファミリーステーション」
kumafireさんのゲーム系ビデオキャスト番組「360ch」
tomiyanさんのゲーム系ポッドキャスト番組「tomiyanのgd×2ゲームらじお」

Amazonリンク