#291 「シン・ゴジラ」

少し旬を過ぎた感がありますが、だからこそ普通に話せる話がある。

数多くの人々をヒャッハーさせた「シン・ゴジラ」。
ポッドキャストでもたくさんのヒャッハー感想が配信されました。

では、そんなにヒャッハーしてない人の感想も言おうということで、いつもの狭くて浅いやつらの感想です。

というように書いてしまうとなんだか印象として悪い感じになってしまいますが、そうではなく、温度が120℃ではないけれど、100℃ではある、という前提です。

なんせ今回収録は2時間越え。十分面白かったし楽しめました。熱中して話せる映画では間違いありません。誤解無きよう。

【サワダシンヤ × ペガ × わん】

関連リンク

映画『シン・ゴジラ』公式サイト

ゲストリンク

ペガの屋根裏部屋
おいはぎぷらすα

Amazonリンク


#245 「僕のヒーローアカデミア」

ネット上で話題になっていたので、なにげに1巻を手に取り読んでみたら、すぐに2巻が読みたくなって買いに行き、かつ何度も何度も読み返すという、久々に中学生のような体験をしました。

少年漫画っていいよな、とおっさんになった今しみじみ思った作品です。

今後どうなっていくかがハラハラドキドキですが、楽しく面白く読めたらなと思います。

【サワダシンヤ × トクマスタケシ × わん】

ゲストリンク

ポッドキャスト番組ポータル「なんであのとき放送局」
ポッドキャスト「学生ニート最終防衛戦線」

Amazonリンク


#243 「とある魔術の禁書目録」

今回の配信タイトルを見て何をいまさらとおっしゃる方もいらっしゃるでしょう…。

しかし、つい最近観た僕としてはフレッシュな話題なのです。

そして当番組を聴いていただいているリスナーの方々の中には僕と同じように、まだ観たことのない方もたくさんいらっしゃるはず…。

そういう方々に向かって言いましょう…おすすめです!

【サワダシンヤ × わん】

関連リンク

とある魔術の禁書目録 公式サイト
とある魔術の禁書目録&とある科学の超電磁砲 公式Twitter

Amazonリンク


#204 「クロニクル」

事前の評判やプロモーションから僕が勝手に想像していたのは、
「超能力を身につけて調子に乗った高校生が手ひどいしっぺ返しをくらってテヘペロ」という映画でした。

実際、大筋ではそんな感じのストーリーだったと思うのですが、観た後、まさかここまでの精神ダメージを受けるとは。

主人公アンドリューに共感してしまった人ならば、苦くて辛く、どうしようもない閉塞感を味わってしまうのでは、と思います。

【サワダシンヤ × わん】

関連リンク

映画『クロニクル』オフィシャルサイト

ゲストリンク

ポッドキャスト「学生ニート最終防衛戦線」

Amazonリンク


#177 「PSYCHO-PASS サイコパス」

以前、#174で最終回ちょっと前の時点でのサイコパスについてのあれこれを話しているんですが、最終回を迎えた後の感想としての今回の配信です。

福岡@ラジ袋の223回(前編後編)、学生ニート最終防衛戦線の#100を合わせて聴くと楽しめるかも!?

【サワダシンヤ × わん】

関連リンク

PSYCHO-PASS サイコパス 公式サイト

ゲストリンク

わんちゃんが参加しているポッドキャスト「学生ニート最終防衛戦線」

Amazonリンク