#106 「海月姫」

「オタク」ってキャラクター付けするのに便利な設定なのか、娯楽作品にはよく登場します。

だいたいプラスマイナスどちらか極端に味付けされてるような作品が多い中、この漫画は僕にとって、僕が思うオタクに描かれているので、従来の作品を評価するのとはちょっと違ったところでも好きな漫画です。

特に捏ねくりまくって語る漫画でもなく、安心して読める面白い漫画だと思います。

【サワダシンヤ × ベッティ】

関連リンク

東村アキコ オフィシャルブログ

Amazonリンク


#090 「潔く柔く」

あ〜、おれもいくえみ男子になりてぇ〜。

とは別に思いませんが、この漫画、面白かったです。

いくえみ男子はファンタジーすぎな感じもしますが、個性的なキャラクターとか、全編を通してのお話の作り方とか、読ませてくれる要素がいっぱいだったんで、楽しく最後まで読めます。
最後はちょっとうるってしまうかも。

さあ、この気持ちをベッティと共有しあうか!と思いきや、あれれ…?

【サワダシンヤ × ベッティ】

関連リンク

第33回講談社漫画賞受賞「潔く柔く」スペシャルサイト

Amazonリンク


#077 「BRAIN DRAIN」

今回は、2011年5月19日発売のジャンプSQ.19(ジャンプスクエアイチキュー)に掲載されている「BRAIN DRAIN」という読み切り漫画についてお話しています。

この漫画の作者である後藤裕介さんが、なんとまあベッティの友人だということでして、これも何かの縁なのかなあと、普段は買わない漫画雑誌をいそいそと買いに行ったのですが、非常に面白かったですよ。

今回の配信を聴いて、興味を持っていただいた方はぜひ読んでいただきたいと思います。

【サワダシンヤ × ベッティ】

関連サイト

ジャンプスクエアSQ.19 公式サイト


お便りを紹介するやつら 2011年1月

なかなかお便りを紹介する機会がなかった当番組ですが、今後はこんな感じでお便り紹介の回を配信していきたいと思います。
また、今回の内容を聴いていただければわかるのですが、お便りのテーマ募集をすることになりました。

★このジャケ漫がすごい!
表紙の絵は綺麗で面白そうなのに、中身が全然面白くない漫画を教えてください。

★浅井狭子のヒミツ
当番組の看板娘「浅井狭子」の設定を考えてください。リスナーさんの描いてくれたイラストも募集します!
こちらはおっきーさんに描いていただいた浅井狭子。

それでは今後ともよろしくお願いいたします!

【サワダシンヤ × 中ノ浦 × ベッティ × 織田リコ】

※今回、音質が非常に悪くなっております。あらかじめご了承ください。

番組内で紹介したサワダいちおしのポッドキャスト。

真夜中のGamenボーイ
アルミ缶の上にあるラジオ


#061 「君に届け」

全国の少年少女たちをキュンキュンさせているこの漫画、おっさんもキュンキュンしてますよお〜!
…おや…?なんだかベッティの様子が変だぞ…?

狭くて浅いやつら史上最高に熱く語る回になりました。
ただ、漫画の読み方は歪んでいるかもしれません。リア充、非リア充、みんな聴け!

【サワダシンヤ × ベッティ × 織田リコ】

Amazonリンク