#069 「仮面ライダーW FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ」

2010年の夏の映画ですが自分にとっては真の最終回になったと思います。最後にこれを観てよかった!

ヒーローものとしての定番と王道のストーリー。
それは目新しいものではないですが、決して古くさいものではなく、子供から大人までが充分に楽しめる上質の娯楽を作り出す為のひとつの真理なのだと思います。

仮面ライダーWよ永遠に!!

オーズ?なにそれ?

【サワダシンヤ × じまさん】

関連リンク

仮面ライダーW FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ公式サイト
Yahoo映画
ぴあ映画生活
ザ・シネマハスラー(ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル)

▼予告編

▼製作発表記者会見

ゲストリンク

今回のゲストじまさんの駄菓子ガジェット系ポッドキャスト番組「駄菓子 de 無駄話」

Amazonリンク


#068 「仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE」

タイトル長ぇ。

Wを目的に観に行ったにも関わらず、観終わった後は吉川晃司ファンになってるという新手の洗脳映画なのですが、いやはや格好良かったですよ、スカルは。

ビギンズナイトの時にはさほどスカルに興味はなかったのですが、今後はスカルで一本撮って欲しいくらいです。

オーズ?なにそれ?

【サワダシンヤ × じまさん】

関連リンク

仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE公式サイト

ゲストリンク

じまさんの駄菓子ガジェット系ポッドキャスト番組「駄菓子 de 無駄話」

Amazonリンク


#058 「仮面ライダーW」

平成ライダーをちゃんと観始めたのはディケイドからで、昭和ライダー好きとしては「ケッ!イケメンライダーってなんぞ!」とか思ってたのですが、Wでドハマり、大好きになってしまいました。

ま、オーズを観て、またどう思うかはわかりませんが、とにかくWは名作だったと思います。

【サワダシンヤ × じまさん】

ゲストリンク

じまさんの駄菓子ガジェット系ポッドキャスト番組「駄菓子 de 無駄話」

Amazonリンク


#019 「侍戦隊シンケンジャー」

戦隊モノもネタがつきませんねー。今やってるのは侍モチーフですよ。殿!殿!ですよ。

ドラマパートは観てて楽しいんですけどね、バトルパート、特にロボットパートになるとちょっと観る気が失せてしまうんです。生粋の特撮ファンじゃないので辛いんですよね。

そんなサワダを説得するべく、イトッチがシンケンジャーの魅力を語ります。いや、語れるのか?

【サワダシンヤ × イトッチ】

Amazonリンク


#012 「仮面ライダーW」

Wは観るつもりはなかったのですが、第一話が思っていたよりも面白かったので、早速、毎週チェックする番組になりました。

ただ、一年間も見続けられるかな〜。

ディケイドは半年だったから観続けられたというのもありますしね。そこは一年間引っ張ってくれるようなお話作りをしてくれれば良いのですけれど。
脚本があの「ダイの大冒険」の原作者、三条陸先生ということなので、大いに期待したいところです。

※番組中で「現時点で第三話」と言っているところが多々ありますが、「第四話」の間違いです。

【サワダシンヤ × 采嘉】

Amazonリンク