#005 「ソラニン/おやすみプンプン」

本屋に行くと、浅野いにおの漫画が平積みされてるのをよく見ます。

漫画批評や紹介本でもよく目にするので、「売れてる漫画家さんだなあ。」と思いますが、実際のところ何が良くて売れてるのかはわかってません。

ものすごく好きな漫画家さんで、魅力のある作品ばかりだと思うんですが、そこまでフィーチャーされるほどかなあと思います。
とか書いちゃってる時点でやっぱ浅いんでしょうかね。読み込みが足りないかな。

短編集についてもお話ししたいところですが、まずは代表作の二作品についてお話しします!

【サワダシンヤ × イトッチ】

Amazonリンク


#004 「メイちゃんの執事」

少女漫画もたまに読みますが、この「メイちゃんの執事」は全く知りませんでした。
ドラマ化もされたということですが、ドラマもあまり観ないもので…

女子はこんな荒唐無稽な話にのめりこむのか…?と思って話を聞いていたのですが、実のところこの話、執事をメイドに置き換えて、主人公を男女逆で描いたとしても成り立つようなストーリーなんですよね。実際そういう漫画もありそうだし。

美しく忠実なしもべにチヤホヤされたい願望、ハーレム状態におかれたい願望は、男女関係なくあるんもんだなあと思います。

【サワダシンヤ × しのぶ】

Amazonリンク


#003 「LEFT 4 DEAD」

現時点で発売されているゾンビゲームの最高峰といっても過言ではないこのゲーム!
いや、それほどゾンビゲームをやってるわけではないですどね、ええ。

まあ、とにかく「ゾンビ映画の世界」を余すところ無く体験できることは間違いありません。

え?走るゾンビは認めねーだぁー!?
そんなこだわりで面白いゲームをプレイするチャンスを逃してる場合じゃないですよ!

ゾンビゲームだということを抜きにしても、人との協力プレイに特化した非常に良くできたゲームかと思います。
ぜひ一度プレイしてみなはれ!

【サワダシンヤ × 中ノ浦】

Amazonリンク


#002 「仮面ライダーディケイド」

リアルタイムで仮面ライダーを観ていた頃にやっていたのは、スカイライダーとスーパー1だったかな。
1号、2号、V3は再放送でした。Blackは結構観てた気がします。

平成ライダーになってからは全く観てませんでしたが、今回のディケイドで平成ライダーの世界をすべて回るという話を聞き、手軽に知るには便利だわい、と観始めてみたら結構おもしろいじゃないですか!

夏にやる劇場版では昭和のライダーも全員勢揃いするらしい!こりゃ、ライダーマニアではないオラでもワクワクすっぞ!!

【サワダシンヤ × 采嘉】

Amazonリンク


#001 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」

旧作のエヴァンゲリオンが放映されたのが14年前。

当時、かしこい人たちが、いろいろ考察していましたが、バカだった僕らは「なんかスゲー!」と、作品から漂ってくる「今までにない感」を少し感じるくらいの感覚でしか観てなかったような気がします。

「序」は正直、過去の焼き直し程度の内容だったと思います。
しかし今回は、こちらのテンションを上げてくれること上げてくれること!

今更だけどエヴァンゲリオンってすごいアニメなんだね…番組中、少しネタバレしていますのでご注意ください。

【サワダシンヤ × マンハッタンウエダ】

Amazonリンク