#014 「HALO3:ODST」

今までのHALOシリーズは、それはそれは、とても楽しくプレイしてきたわけなんですが、今回はちょっとマイナス評価…。

よく作り込まれたゲームだと思うんですけれど、これはもう合う合わないかなあと。

オンラインCO-OPやファイアファイトモードなど、フレンドと楽しめるモードもあるんですが、野良ではプレイできないんですよね。フレンドが少ない我らにとってはあまり楽しくないモードです。

えっ?このゲームのためのフレンドを募集すればいいじゃんって?
いや、まあ、ボクたちシャイだから…。

【サワダシンヤ × 中ノ浦】

Amazonリンク


#013 「LEFT 4 DEAD:Crash Course」

続編の発売も間近に迫っているにも関わらず、まだまだ遊べますL4D!

個人的にダウンロードコンテンツはあまり買わない方なのですが、今回は迷うことなくゲイツポイントを投入!

サワダと中ノ浦と、サワダとフレンドでもある「tomiyanのgd×2ゲームらじお」のtomiyanさんとヤスさんとの4人で協力プレイしてきました。

ゲームの実況模様は「tomiyanのgd×2ゲームらじお」を聴いていただくとして、こちらではプレイ後のサワダと中ノ浦の感想をお送りします。

【サワダシンヤ × 中ノ浦】

関連リンク

ゲーム系ポッドキャスト「tomiyanのgd×2ゲームらじお」

Amazonリンク


#012 「仮面ライダーW」

Wは観るつもりはなかったのですが、第一話が思っていたよりも面白かったので、早速、毎週チェックする番組になりました。

ただ、一年間も見続けられるかな〜。

ディケイドは半年だったから観続けられたというのもありますしね。そこは一年間引っ張ってくれるようなお話作りをしてくれれば良いのですけれど。
脚本があの「ダイの大冒険」の原作者、三条陸先生ということなので、大いに期待したいところです。

※番組中で「現時点で第三話」と言っているところが多々ありますが、「第四話」の間違いです。

【サワダシンヤ × 采嘉】

Amazonリンク


#011 「CASSHERN(キャシャーン)」

この映画、公開当時は賛否両論、いろんな意見が飛び交ってた記憶があります。

個人的な意見としては…う〜ん、正直なんとも言えないんですよねー。

今回、番組内で結構ボコボコに叩いてますけど、この映画のことが嫌いかと言われるとそうじゃないんですよね。紀里谷和明監督自身はどちらかというと好きな方ですし。

でもなんか叩いちゃうんだよなー。なんでだろう。好意の裏返しですかね。

でもこの映画はスキが多く、ツッコミポイントがたくさんあるのは事実だと思うんですよ。

【サワダシンヤ × しのぶ】

Amazonリンク


#010 「バイオハザード5」

今まで数々の作品が出ているバイオハザードシリーズですが、正式なナンバリングタイトルが出たのは実に4年ぶり!
とか言ってますけど、発売されたのはもう半年くらい前なんですね。

テーマとして取り上げるのは今更感が強い感じでもありますが、とりあえず言いたいことがいろいろある!ということで、今回のお話です。

いつもながらネタバレ全開で話しているので、まだ未プレイの方、ストーリーが気になる方は聴かない方がよいかもしれません。

【サワダシンヤ × マンハッタンウエダ】

Amazonリンク