#291 「シン・ゴジラ」

少し旬を過ぎた感がありますが、だからこそ普通に話せる話がある。

数多くの人々をヒャッハーさせた「シン・ゴジラ」。
ポッドキャストでもたくさんのヒャッハー感想が配信されました。

では、そんなにヒャッハーしてない人の感想も言おうということで、いつもの狭くて浅いやつらの感想です。

というように書いてしまうとなんだか印象として悪い感じになってしまいますが、そうではなく、温度が120℃ではないけれど、100℃ではある、という前提です。

なんせ今回収録は2時間越え。十分面白かったし楽しめました。熱中して話せる映画では間違いありません。誤解無きよう。

【サワダシンヤ × ペガ × わん】

関連リンク

映画『シン・ゴジラ』公式サイト

ゲストリンク

ペガの屋根裏部屋
おいはぎぷらすα

Amazonリンク


#288 「Zネーション/ゾンビ作品いろいろ」

ウォーキングデッドを観た後にナヴェさんにZネーションを薦められたので観てみました。
ウォーキングデッドとはまた別のベクトルで楽しいゾンビ作品でした。

今回はその感想の話をきっかけに、ゾンビ作品がなぜ好きなのかという話と、最近みたゾンビ作品についての話などを幕の内的に話しています。

皆さんもなぜゾンビが好きなのかを明文化しよう!

【サワダシンヤ × ナヴェ】

関連リンク

Zネーション

会話の中に出てきたゾンビ作品はこちら

【映画】

ゾンビーワールドへようこそ

ゾンビクエスト

ウォーム・ボディーズ

ゾンビハーレム

ゾンビマックス!怒りのデス・ゾンビ

セーラーゾンビ

パンドラの少女 The Girl With All The Gifts

ワールドウォーZ

マギー

釜山行き

【漫画】

異骸
今、我が校は
就職難!! ゾンビ取りガール
不良のはらわた YANKEE OF THE DEAD

【小説】

ゾンビサバイバルガイド
WORLD WAR Z
パンドラの少女
死霊列車
屍鬼

ゲストリンク

いわゆるゾンビゲームにおいて私が面白いと思う所は世間一般のゲーマーさんが面白いと思う所とは違うかもしれないという話
ポッドキャスト「枯れ井戸雑記」

Amazonリンク


#285 「貞子vs伽椰子」

ネタバレ有り!ストーリーの本筋、オチに触れている話をしておりますので、これから観に行くという方は絶対に聴かないでください!

若かりし頃はホラー映画も笑って観られたんですが、なぜか歳を追う毎に年々に恐がりになっていっているワタクシ。

一応、白石ファンの末端として観に行った感想を話します。

お相手は、怖いの嫌い、ホラー映画嫌いのササヤマさんです。

怖いって何? 白石監督のリツイート、映画館での貴重な体験、リングとは、呪怨とは、今回はこの作品にまつわる、とりとめのない話をつらつらと。

【サワダシンヤ × SASAYAMA.】

関連リンク

映画『貞子vs伽椰子』

ゲストリンク

SASAYAMA. 公式サイト
SASAYAMA.ツイキャス
ポッドキャスト「イマズマン」
ポッドキャスト「SASAYAMA.とシンザキのリビングオンザトーキン!!」
ポッドキャスト「りびんぐおんざ日常」

Amazonリンク


#280 「ウォーキング・デッド」

Amazonプライムユーザーなら観て当然!
みんな大好きウォーキング・デッドのお話しだよ!

当初、正直そんな積極的に観るつもりではなかったのですが、地獄のフタを開けてみればあっという間にシーズン5までは観ちゃいました。

本当の意味で雑感を話しています。

【サワダシンヤ × 中ノ浦】

Amazonリンク


#278 「ハンガー・ゲーム FINAL:レボリューション」

imaizmさんからハンガーゲームの話のリクエストをメールでいただき、タイミング的にもちょうど最終作を観たところだったので、ハンガーゲーム感想の最終作としての更新です。

とはいえ、今作に関しては普通に面白く満足した作品だったので、そういうものについては言うことがあまりないのですが、そこはimaizmさんのメールを軸になんだかんだと話しています。

果たして狭くて浅いやつらは深いのか、我々の見解は、心とはフォークロアとは。

【サワダシンヤ × SASAYAMA.】

関連リンク

映画『ハンガー・ゲーム FINAL: レボリューション』オフィシャルサイト

ゲストリンク

SASAYAMA. 公式サイト
SASAYAMA.ツイキャス
ポッドキャスト「イマズマン」
ポッドキャスト「SASAYAMA.とシンザキのリビングオンザトーキン!!」
ポッドキャスト「りびんぐおんざ日常」

iTunes Storeリンク

ハンガー・ゲーム(日本語吹替版) – ゲイリー・ロス
ハンガー・ゲーム2(日本語吹替版) – フランシス・ローレンス
ハンガー・ゲーム FINAL:レジスタンス(吹替版) – フランシス・ローレンス
ハンガー・ゲーム FINAL:レボリューション(吹替版) – フランシス・ローレンス

Amazonリンク