#228 「オール・ユー・ニード・イズ・キル All You Need Is Kill」

日本原作のライトノベルがハリウッド映画化という情報は、ちらっと聞いていたのですが、当初はまったく興味を示していませんでした。

が、本屋でたまたまコミカライズ版をみつけて試しに読んでみたらとても面白く、漫画→原作小説→映画とミーハーなハマり方をしました。

どれも非常に楽しめた作品でした。おすすめです。

【サワダシンヤ × 中ノ浦】

関連リンク

▼映画 オール・ユー・ニード・イズ・キル 公式サイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/edgeoftomorrow/

▼All You Need Is Kill スーパーダッシュ文庫 公式サイト
http://dash.shueisha.co.jp/feature/allyou/

Amazonリンク

トークライブ「関西ゲームトーク Vol.1」宣伝番組

img_talklive

関西ゲームトークVol.1
〜WEBラジオパーソナリティのオフレコだから話せるボードゲームの話〜

開催日/2014年8月30日(土)
会場/ロフトプラスワンWEST
開場/11:00 開演/12:00 終了/16:00(予定)
前売/1,500円 当日/2,000円(共に飲食代別)
※要1オーダー500円以上
前売券はイープラスにて発売中!

出演/
▼ゲスト
第1研究員カワサキ(ボードゲーム研究室!
COOZIN(暴走!ボードゲーム暴動!
サワダシンヤ(狭くて浅いやつら)
ペガ(ペガの屋根裏部屋
宮野華也(MoBラジ
▼司会
タンサンあさと(TANSANFABRIK

イベント内容の詳細が決まりましたので、その紹介も兼ねての宣伝番組です。
イベント内容についてはこちらをご覧ください。

皆さん、ぜひイベントにお越しください!
それでは当日お会いしましょう!

【サワダシンヤ × ペガ】

関連リンク

▼イープラス 前売券発売ページ
http://eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002133816P0030001

▼ロフトプラスワンWEST
http://www.loft-prj.co.jp/west/

ゲストリンク

▼TANSANFABRIK タンサンファブリーク
http://www.tansan.co/

▼ポッドキャスト「ボードゲーム研究室!」
http://boardgame-kks.seesaa.net/

▼ポッドキャスト「ペガの屋根裏部屋」
http://pegayaneura.seesaa.net/

▼ゲームサークル Meeting of Board Games
http://meetingofboardgames.seesaa.net/

▼ポッドキャスト「暴走!ボードゲーム暴動!」

#227 「アナと雪の女王」

中ノ浦さんが話していたときはあまり観る気もなかったのですが、世間が異常に盛り上がっており、僕の中のミーハー気分が膨れあがったので観ました。

PS StoreでHD画質が500円でレンタルされていたのですが、TSUTAYAやゲオに行く労力を考えると安いですね。便利な世の中になったもんです。

中ノ浦さんが話したときには触れなかった物語の感想をネタバレ有りで話しています。

【サワダシンヤ × 中ノ浦】

関連リンク

▼アナと雪の女王 公式サイト
http://www.disney.co.jp/movies/anayuki/

Amazonリンク

#226 「タイタンフォール Titanfall」

自分にとってはFPSは苦手どころの騒ぎではない鬼門中の鬼門ゲームなのですが、このゲームは非常に楽しい!

戦場で、ありとあらゆるプレーヤーに頭をブチ抜かれて死んでいくあのループ地獄により、ゲームを楽しむ前に心が折れていった経験も数多くありました。

しかしこのゲームは、対人で頑張らなくてもチームの勝利に貢献できる仕組みや、勝負に負けても楽しめる仕組みが豊富で、心折れることなく、頑張って続けようと思ったゲームでした。

【サワダシンヤ × 中ノ浦】

関連リンク

▼タイタンフォール 公式サイト
http://www.titanfall.com/jp

Amazonリンク

#225 「僕だけがいない街」

リスナーさんから教えていただいたこの漫画。

毎巻わかりやすく「この先どうなるんだろう」と思わせてくれる漫画で、漫画を読むことは楽しいことであることを再確認させてくれる漫画だと思います。

【サワダシンヤ × 中ノ浦】

関連リンク

▼三部けい『僕だけがいない街』公式サイト
http://www.kadokawa.co.jp/sp/bokumachi/

Amazonリンク

#224 「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」

このゲームの話はいつかしたいな、と思ってはいましたが、なんだか機会を逃してしまい、正直もういいかなと思っています(´Д`)

代わりに以前、遊びで録っていたプレイ風景がありましたので、そちらをお聴きいただき、楽しく遊んでいたんだなあと感じていただければと思います。

【サワダシンヤ × ササヤマ × シンザキ】

ゲストリンク

▼SASAYAMA. シンザキ関連ポッドキャスト

◎SASAYAMA.とシンザキのリビングオンザトーキン!!
http://livingonthetalking.com/

◎イマズマン
http://imazuman01.seesaa.net/

◎りびんぐおんざ日常
http://ribiniti.seesaa.net/

◎シンザキンストリーム
http://shinzakin.seesaa.net/

◎13日の菌曜日
http://13kin.seesaa.net/

Amazonリンク

#223 「聲の形」

収録時には3巻までしか出ていませんでしたので、読み切りと3巻を読んでの感想です。

…が、同じ話を何回も繰り返してる感じですね。
正直、僕はこの漫画を物語として冷静には読めません(´Д`)
中学生の頃の僕がこの作品を拒否するのです。

【サワダシンヤ × 織田リコ】

Amazonリンク

トークライブ「関西ゲームトーク Vol.1」特別番組

img_talklive

関西ゲームトークVol.1
〜WEBラジオパーソナリティのオフレコだから話せるボードゲームの話〜

開催日/2014年8月30日(土)
会場/ロフトプラスワンWEST
開場/11:00 開演/12:00 終了/16:00(予定)
前売/1,500円 当日/2,000円(共に飲食代別)
※要1オーダー500円以上
前売券はイープラスにて発売中!

出演/
▼ゲスト
第1研究員カワサキ(ボードゲーム研究室!
COOZIN(暴走!ボードゲーム暴動!
サワダシンヤ(狭くて浅いやつら)
ペガ(ペガの屋根裏部屋
宮野華也(MoBラジ
▼司会
タンサンあさと(TANSANFABRIK

関西でボードゲームに造詣の深いWEBラジオパーソナリティがLoft PlusOne Westに集結。
ネットに乗らないオフラインだからこそ話せるボードゲームについてのあんな話やこんな話。
テレビゲームじゃなくて、ボードゲーム?何それ?という人も
人狼だけはなんとなく知ってる……という人も
ボードゲーム好きな人も楽しめるトークライブです。

【サワダシンヤ × タンサンあさと × カワサキ × ペガ × 宮野 × COOZIN】

関連リンク

▼イープラス 前売券発売ページ
http://eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002133816P0030001

▼ロフトプラスワンWEST
http://www.loft-prj.co.jp/west/

ゲストリンク

▼TANSANFABRIK タンサンファブリーク
http://www.tansan.co/

▼ポッドキャスト「ボードゲーム研究室!」
http://boardgame-kks.seesaa.net/

▼ポッドキャスト「ペガの屋根裏部屋」
http://pegayaneura.seesaa.net/

▼ゲームサークル Meeting of Board Games
http://meetingofboardgames.seesaa.net/

▼ポッドキャスト「暴走!ボードゲーム暴動!」
http://bodobodo.seesaa.net/

#222 「DOUBLE FACE ダブルフェイス」

アナログゲームのご紹介も今回で最後。

2014年3月9日に開催されたゲームマーケット大阪で購入してきた同人ゲームです。

ポリスチームとギャングチームに分かれて、6人の部下の中から敵のスパイを見つけ出すゲームです。

詳しいゲームの説明はサークルさんのサイトにお任せするとして、このゲーム、買ったゲームの中では一番の掘り出し物だったかもしれません。

まったくのノーチェックだったのですが、ワインコインだったので買ってみたところ、お値段以上に楽しめました。

非常にシンプルで簡単なゲームなのですが、短い時間でブラフゲームをやった感を感じさせてくれます。

また、ブラフのかけひきと運要素がいい感じで混じっており、その手のゲームに抵抗ある方でも気軽にプレイできると思います。

手に入れるには機会が少ないかもしれませんが、どこかで一度プレイしてみてほしいですね。

【サワダシンヤ × ヨメ】

関連リンク

▼トラハネレコード
http://ameblo.jp/yasu-torahane/

▼トラハネレコード Twitter
https://twitter.com/TORAHANErecords

#221 「90日でラクラク-10kgやせる方法」

img_221

今回もアナログゲームのご紹介です。

2014年3月9日に開催されたゲームマーケット大阪で購入してきた同人ゲームです。

どこのうさんくさい広告のような、一見ゲームに見えないタイトルですが、パッケージもそれらしいデザインをしていて面白いです。

デブのプレーヤーキャラが4人いるのですが、1ヶ月で10Kg痩せて憧れの彼女に告白することが目的です。

マイナスの数字が書かれた体重カードを5枚集めて、-10kgのダイエットに成功し、最後にゴールカード(彼女に告白する)を引いたプレーヤーの勝ちです。

ライバルにプラスの体重カードを送ることで、ライバルのダイエットを妨害することができます。

また、それを防ぐカードも数種あり、さらには山札とは別に、困ったときにワンチャンスを狙えるカードもああります。

それらの攻防をいかに切り抜け、ライバルを出し抜くかが盛り上がりポイントでしょう。

収録はヨメと2人でやったのですが、別日に4人でやったところ、とても悲惨な展開となるゲームとなりました。

凶悪なのはライバルのゴールカードを場に捨てることができることで、それをしてしまうとゲームの収束が一気に遅くなります。

が、それも含めてバカバカしいながらも非常に面白い盛り上がるゲームでした。

【サワダシンヤ × ヨメ】

関連リンク

▼DESK GAME THEORY
http://deskgametheory.com/

次へ →